2016年夏 – ハワイ旅行計画途中経過

いよいよ夏休み!

我が家の2016年夏のハワイ旅行も近づいてきました。

各種予約や手続きも順調に進んで、あとはスーツケースへのパッキンくらい。でも、我が家では旅行直前が定番になっています (^_^;

2016年の飛行機・ホテル・レンタカー

飛行機はマイルの特典航空券で予約をできた JAL

ホテルは初めてのアウラニ(二泊)と3回目のイリマホテルです。

レンタカーは去年と同じアラモレンタカー。今年はセルフチェックインに挑戦をしてみます。

ESTA海外旅行保険海外で使える wifi ルータの手続きも完了!

ハワイ旅行の情報収集

ハワイのガイドブックと付箋

ガイドブックのチェックもばっちり!

娘も一緒になって、行きたい場所のページに付箋を貼りまくっています。全部行けるかな・・。

301 Moved Permanently
2016年のハワイ旅行用、最新ガイドブック
飛行機・ホテルの予約という大物の予約が完了したら他にもいくつかやることはありますが、何といっても最大の楽しみはハワイのガイドブックでどこに行くか調べることです♪我が家では3月の段階で子連れ向けのガイドブックを購入済みですが、通常のハワイ旅行

去年の夏以降にアラモアナにブルーミングデールズなどができたり、スカイワイキキが出来たり。ハワイは常に変化しているので情報収集をしないと。

インターナショナルマーケットプレイスのリニューアルは2016年8月25日なので今回の我が家のハワイ旅行には間に合いません。残念。

間に合わないといえばアウラニのキャラクターディナー、メネフネ・ミスチフ。

2016年8月14日以降の日・火・木曜日からなので日程が合いませんでした・・(T_T)

8月からアウラニのキャラクターディナーが定期開催!
2016年2月頃から話題になっていた、アウラニのキャラクターディナー、メネフネ・ミスチフが8月から定期的に開催されることになりました!メネフネ・ミスチフとはアウラニのホテルでディナーを食べながら、アンクル(Uncle = おじさん)やスティ

パパの無駄遣い

ハワイ旅行に持って行くSONY FDR-X1000V

パパはアウラニのレインボーリーフをとても楽しみにしていて、そのために防水の4Kのカメラを勝手に購入・・(ビデオ録画できる防水カメラが欲しかったみたい)。

※写真は防水用のハウジングを取り付けたところ

楽天で SONY FDR-X3000R をチェック ※6万2千円くらいらしい・・

すでに防水カメラはあるし、何より我が家には4Kテレビはないよー!

 

色々ありますが、出発の日までガイドブックで情報をチェックしつつ健康に気をつけて生活をしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました