2015年夏 – ハワイ旅行計画途中経過

みなさんは夏のハワイ旅行計画順調に進んでいますか? 我が家は、なんとか進んでいます。

最大の問題は、飛行機。。。

飛行機の外の様子

やっぱり、夏休みは飛行機代が高いです!すごく高い…。

でも小学校を休ませたくないので、夏休みくらいなんですよね。冬休みはもっと高いし。

決断するだけなのですが、なかな決断できません。うーん、うーん。

燃油サーチャージが4月1日から変わるので早めに決断をしないと。

今年は飛行機はチャイナエアーラインズにお世話になると思います。

泊まる場所

HappyHawaii-hotles-behind-the-beach

ブログのネタにもしたいので別のコンドミニアムを探していたのですが、やっぱり今年もイリマホテルにお世話になろうと思っています。

我が家はあのこじんまりしてアットホーム感じが居心地がよかったです。

なお、他に検討したコンドミニアムはこんな感じです。

ルアナ ワイキキ

検討した理由:コンドミニアムで値段が手頃で、バーベキュー施設もある

気になった点:ワイキキの西の端で子供と一緒にビーチに歩いていくのが大変そう

ワイキキ サンドビラ

検討した理由:コンドミニアムなこと。

気になった点:コンドミニアムの棟は三階建てだけど、エレベーターがない (ホテル棟はエレベーターあり)

ザ ブレーカーズ ホテル

検討した理由:こじんまりしたコンドミニアムなこと

気になった点:公式ページの予約サイトの空室確認を見ると7月の一部が満室でとれない (8月は大丈夫そう)

 

イリマホテル以外も全部気になるコンドミニアムなので、別の機会にぜひ泊まってみたいです。

あと、密かにパパが狙っているのは Air B&B というサービスの利用です。民家に泊まる有料のサービスで、1泊だけでもしてみたいなと思っています。

 

飛行機とホテルの予約について

もともとイリマホテルで泊まるパックツアーも少ないのですが、去年と同じようにパックツアーではなくて飛行機もホテルも個人で手配をしようと思っています。

自分で手配をしたほうがパックよりも安いかなぁとも思っています。

レンタカー

ハワイのレンタカー

レンタカーは毎年ダラーを使っているので、今年もダラーさんにお世話になろうと思っています。

ダラーを選ぶ理由は、うーんなんだろう。JAL(日本航空) のマイルが貯まったり、保険も込みのパックが便利だったりするんですが他のレンタカー会社でも同じようなサービスがあるはず。

予約している車のグレードよりも良い物を貸してくれる頻度も高いです。「空いてるからいいよ」みたいな感じで(笑)。

毎年お世話になっているので、今年もお世話になります。現地で0から手続きをするのは大変なので、日本の予約サイトで予約をしてからハワイに行くのが我が家流です。

ただ、数年前から空港からちょっと離れた場所なのが面倒だ〜。

今年行きたい場所

今まで行ったことがないところだと、現時点ではこんな感じです。

  • 竹山シェイブアイス (とんねるずの番組の企画。お店やっているのかな?)
  • カイルアのターゲット
  • ハワイの電車の工事風景 (ハワイと電車。なんか想像がつかないので、見てみたい!)
  • サンドバー (海に浮かぶ白い砂浜を歩いてみたい)
  • 子供だけのイベントへの参加 (英語を使う半日キャンプみたいなイベント)
  • バーベキューをどこかでやりたい
  • ホノルル動物園 (朝の散歩がてらに)

定番のダイヤモンドヘッドなどはもちろん行く予定です。

 

飛行機とコンドミニアムの予約が完了したら、ゆっくりとガイドブックを眺めたいと思います

 

タイトルとURLをコピーしました