小さな子連れのハワイ旅行を決断する時に悩んだこと

小さな子供がいる場合、ハワイに連れて行けるか心配ですよね。

我が家は初めてのハワイ旅行が2歳直前だったので色々と心配しましたが、結果としては大丈夫でした (^_^)

もしお悩みのご家族がいて、この記事が参考になってハワイ旅行を決断していただければ幸いです。

おまる

飛行機が心配

まず、我が家が最初に心配したのが飛行機でした。ハワイへのフライトは片道約7〜8時間。

当時 2 歳ちょっと前の子供は国内線にも乗せたことがないのに、長距離だなんて・・。しかも飛行機なので途中で「おろしてください」とも言えないし・・。

耳抜きができるか、途中で泣いたり騒いだりして周りの人に迷惑をかけないか。

悩んでもしょうがないので、我が家では一度羽田から大阪まで飛行機の予行練習をしました。行きでダメだとわかっても、帰りは新幹線で帰ってこれますし。

予行練習の結果、なんとか行けそうという結論に \(^o^)/

こんな感じで大丈夫でした。

なお、本番の時は結構機内で眠っていたので思ったよりも手がかかりませんでした。

病気が心配

もちろん海外旅行保険に入ってハワイには行きますが、病院に行くほどではない体調不良なども心配です。

我が家では旅行の前に日本の病院で風邪や下痢などの薬セットをもらってハワイに持っていきました (かかりつけの先生に旅行のことを話してお薬を処方してもらいました)。

ハワイに行く時に海外旅行保険に入る?
みなさんは、ハワイに行く時に海外旅行保険に入っていますか? 我が家では必ず入っています。 ハワイに行く時に海外旅行保険に入る理由 ハワイは海外の中でも治安はよいほうだと思います。でも、我が家では以下の理由で海外旅行保険に必ず入って...

2016年の夏のハワイ旅行ではアウラニのプールで遊び過ぎて39度の熱を出して解熱剤が活躍しました。

遊び過ぎ注意!アウラニのプール
我が家がアウラニに滞在した大きな理由の1つがプールでした。 アウラニには過去に何度が訪問したことがあるのですが、宿泊ではなかったのでプールに入ることはできなかったのです。待ちに待ったプールエリアへ突入です! プールに入るため...

トイレをどうしよう(おまる)

我が家でもう 1 つ悩んだのがトイレ。おまるが必要な時だったのでハワイに持って行くか迷ったのですが、我が家の持っていきました。

ちょっと荷物になったけど、おまるを海外に持っていく機会は滅多にないので良い経験でした (○´艸`)

ベビーカー、ハワイに持って行きますか?
ベビーカーに乗る年齢の子供がいるハワイ旅行の場合、ベビーカーをハワイに持って行くか悩むことがあるかもしれません。 持って行くか悩んでいるご家族に2つのケースをご案内してみます。 我が家の場合と、6月に3歳の子供と一緒にハワイ旅行...

 

小さな子供がいる家族はハワイ旅行を決める前に色々と悩むことが多いと思います。

1つ1つクリアして、家族でたのしいハワイ旅行を実現してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました