2020年夏のハワイ旅行計画♪

2020年夏、我が家はハワイ旅行に行くことになりましたー!

去年は6月ごろに旅行が決まったのでドタバタしましたが、今年は我が家はゆっくりと楽しみながら準備をしています。

2020年ハワイ旅行計画

予約した飛行機

2020年夏のハワイ旅行では往路と復路は別の航空会社で行くことになりました。

なお、当然ながら我が家は全てエコノミークラスです。

往路:JAL(特典航空券)

ホノルル空港のJAL

我が家ではJALカードをメインカードにしていますが、往復の特典航空券を取れるほどのマイルはなかなか貯まりません。

それでも2016年夏のハワイ旅行ではがんばって特典航空券を家族三人分往復でとりましたが、特典航空券の予約自体がとても大変でした。

JALカードでマイルを貯めて特典航空券でハワイへ行けました!
ハワイへのフライトと言えば、まず JAL(日本航空)を思い浮かべる我が家です。 2015年までのハワイ旅行ではチャイナエアラインを5回、JAL を3回利用しています。 回数ではチャイナエアラインのほうが多いですが、予算内に収まる...

そんなこんなで特典航空券の利用を半ば諦めていた我が家が2019年11月に久しぶりにJALのマイルのホームページを見てみると、時期によって必要なマイルが変動するルールに変わっていました。2020年夏なんて必要なマイル数がえげつないんだろうな〜と思いながら調べてみると「あれ? 片道ならとれるか??」という状態。

3人分のマイルは微妙に足りなかったので、まずはママと娘の分を予約して翌月にパパの分を予約することができました!

またJALの特典航空券でハワイに行ける〜〜

復路:ANA(フライングホヌ)

ホノルル空港のフライングホヌ

往路は片道のJALの予約をしたので復路は別で予約する必要があります。

安い航空券を探していましたが「行きは特典航空券だから、帰りは少し高くても・・」というパパからの悪魔の囁きで帰りはANAのフライングホヌを予約しました。

とは言っても、我が家は節約を第一としていますのでANAとユナイテッド航空の料金を比較して、最終的には少し値段が安かったユナイテッド航空からANAのコードシェア便を予約しました。

上の写真は、2019年にデルタ航空でホノルル空港から帰る時に撮影したフライングホヌ。「いつか乗ってみたいね」と娘と話していたのに翌年に乗ることができるなんて・・。感無量です。

予約したホテル

今回もイリマホテルを予約しました。6回目の利用になります。

アットホームで居心地がよい&駐車場無料というのが最大の理由ですが、2017年・2019年は駐車場が夕方6時くらいに満車になることが多いので少し悩みましたが慣れたコンドミニアムなのでまたお世話になることにしました。

予約したレンタカー

2017年・2019年はハーツを利用していました。2020年はどこにしようか考え中です。パパはアラモ、娘はダラーをオススメしてくるけど、基本的には安いところにします。
※娘はダラーの送迎バスで運転手さんに親切にしてもらったからという理由のようです

2020年はホノルル空港のレンタカーの返却場所が変わるようなので情報収集中です。

ガイドブック

ハワイ旅行は滞在中のアクティビティも楽しいですが、ハワイ旅行に行くまでガイドブックを眺めるのも大好きで幸せな時間です♪

3月になると色々なガイドブックが出るので吟味して買おうと思います。

 

上記の通り飛行機もホテルも予約したけど、今心配なのはコロナウィルス・・

このまま終息しない場合、アメリカは日本からの入国を制限する可能性も出てくるかもしれないので状況を見守って行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました