2017年夏のハワイ旅行計画♪

久しぶりの投稿になってしまいましたが、2017年の夏のハワイ旅行計画のお話です。

4月の時点で一番大事な飛行機とホテルの予約を完了しています。今年もハワイの空と海と山を楽しむことができます♪

ワイキキビーチ

予約した飛行機

我が家がハワイ旅行を計画するにあたりまず最初に予約するのが飛行機です。

2016年は JAL の特典航空券を予約できたミラクルがあったのですが、まだマイルは貯まっていませんし、特典航空券の”運”は去年に使い果たしているので2017年はチャイナエアラインにお世話になることになりました。

いつもなら早めに予約する飛行機ですが、娘の小学校で夏休みに行事があるかもしれなかったので新学年の行事予定を確認するために4月になってからの予約になりました。燃油サーチャージのことを考えると4月より前に予約をしたかったけどしょうがない・・。

チャイナエアラインのハワイ便は6回目の利用。今年もよろしくお願いします!

泊まるホテル

2017年もイリマホテルにお世話になります。4年連続の4回目。

選択する一番の理由はコストパフォーマンスです。インターナショナルマーケットプレイスまで数分の立地なのに価格はリーズナブル♪

駐車場が無料なのもうれしいポイントですが、人気が出てきているせいか毎年満車になる時間が早くなっている気がします。2015年までは夜9時までにホテルに戻れば満車になることはなかったけど、2016年は夜8時の時点で満車になっていた日があって焦りました (^_^;

今年もよろしくお願いします♪

レンタカー

こちらの予約は未完了。パパは今年もアラモがいいと言っているのですが、調べているとダラーのほうがちょっとお得みたいなので悩み中です。飛行機とホテルの予約が完了しているのでゆっくりと考えたいと思います。

ガイドブック

2月に2017年用のハワイ本 for ファミリーを購入済みです。

飛行機を予約する前から本を見ていましたが、やっぱり飛行機の予約が完了してから真剣に読むようになりました。ほんと、ハワイって毎年変わっているので飽きないです。もちろん、行ったことが無い場所もたくさんあるし。

先日「モアナと伝説の海」を家族で見て、気分も上がっています。

 

娘と一緒にたくさんの付箋をガイドブックに付けて、旅行計画を立てたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました