2020年夏のハワイ旅行は・・キャンセル

今日は7月の四連休の最終日。我が家は家で大人しく過ごしています。

本当なら2020東京オリンピックも始まって、我が家も「あと少しでハワイへ出発だ〜」と浮かれている時期でした。

しかし、新型コロナウィルスの発生で、ハワイ旅行どころか日々の生活が大きく変わってしまいました。

予約とキャンセル

2月の時点で我が家では往復の飛行機とホテルを予約していました。

2020年夏のハワイ旅行計画♪
2020年夏、我が家はハワイ旅行に行くことになりましたー!去年は6月ごろに旅行が決まったのでドタバタしましたが、今年は我が家はゆっくりと楽しみながら準備をしています。予約した飛行機2020年夏のハワイ旅行では往路と復路は別の航空会社で行くこ

フライト

往路はJALの特典航空券のフライト、復路はフライングホヌをユナイテッド航空で予約と、過去最高にテンションが上がるフライトでした。

3月下旬時点では夏休みには新型コロナウィルスも落ち着いていると思っていましたが、落ち着くどころか悪化していき、ハワイ便も続々と運休・・。5月中旬の段階で、仮に夏休みにハワイ便が復活しても今年のハワイ旅行は諦めようと決断しました。

キャンセルの手続きはJALとユナイテッド航空にそれぞれ行いましたが、各社ともスムースにご対応頂きました。ありがとうございました。

ホテル

我が家が毎年お世話になっていたイリマホテルも残念ながら予約をキャンセルしました。

こじんまりしたかわいいホテルで、家族全員大好きなイリマホテルには新型コロナウィルスの影響を乗り越えてほしいです。いつか、また必ず泊まりに行きます。

今後について

ハワイ旅行の中止だけでなく生活自体が大きく変わったためにブログを更新する心の余裕がありませんでしたが、少し落ち着いてきたのでブログを書くことができました。

ハァ、数ヶ月前の私に「ハワイ旅行どころか、国内旅行もできなくなるよ」と言っても信じないだろうな・・。

この先にどのような未来が待ち構えているかわかりませんが、小さな幸せを見つけて、家族三人で前向きに生活していきます?

そしてまたいつかハワイ旅行に行き、ハワイの魅力をお伝えできればと思います。

 

2020年夏用のハワイのガイドブック

4月に買ったハワイのガイドブック。ハワイには行けなかったけど、たまにガイドブックを見ながらハワイに思いを馳せています。

タイトルとURLをコピーしました